FC2ブログ
盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
ごく限られたメンバーだけに通じる言葉ってのがある。
業界用語だったり、専門用語だったり、
小さなグループのなかでのお約束だったり。
符丁って言ってもいいのかな。
合言葉。

朝イチで、「チーム24の活動日」という言葉を目にして、
それだけでシャキッと脳が活動モードになった。

月を問わず、「24日生まれ」の人を、
勝手にそう名付けて遊んでいるだけである。
チーム24のメンバーにとって、
毎月24は活動日に当たる。
特に何かするわけではないが、
意識してていねいに暮らすとか、楽しむとか、
年に12回しかない24日という日を、
ハッピーな気分で過ごそうというのが目的。

「活動日」と聞いただけで、
気持ちが一段か二段、ぽんと上がるので、
その時点で目的は達成されたも同然なのである。

今は亡きメンバーとか、まだ見ぬメンバーとか、
調べて楽しく、想像して楽しい。
もちろん、活動の一環である。
あの有名人が実はチーム24のメンバー、
なんて、思っただけでワクワクするではないか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

新年度、通勤の半分をウォーキングにして、
いまのところまだ、雨にも雪にも降られていない。
昨日は一時的にパラついたが、
降水確率が0%ということで、ウォーキング決行。
今日も、ぽかぽかと暖かくて、
花見をしながらゆっくり歩いた。

9:40 しゃっきり。
20170424223024258.jpg

14:20 ふんわり。
20170424223121704.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

シゴト中、080で始まる見知らぬ番号からの着信があった。
なにこれ、携帯じゃん、怪しい~~と思っていると、再び。

すんごくテンション低く、出てみた。

「どちらさま?」

「○○整形クリニックです」

ぎょぎょっ!

実家の母が、病院で眩暈を起こして倒れて、
点滴があと2~3時間で終わるという。
そのころまた連絡するので、迎えに来てほしいとのこと。

母の眩暈は「良性起立性頭位眩暈症」で、
軽いものを含めて、年に2~3回の発作を起こしている。
主治医に、春先は要注と言われており、
ボウリング中に眩暈を起こして救急搬送されたこともある。

命には別状ないとわかっていても、
嘔吐による体力消耗が甚だしくて、
高齢の身には、相当に堪えるのではないだろうか。

今回、倒れたのが病院内であったために、
そのまま動かさずに処置してもらえたのはラッキー。

心配ないことはないけれども、
自宅のベッドに横になったのを見て一安心。

という、バリバリに活動した「活動日」なのだった。。。。。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2017/04/24 23:28】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |