FC2ブログ
盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
今年のたくあん漬けは20本。
ダイコンは、いつもの八百屋さんに頼んでおいたもの。

3年続けて、ダイコンの出来がイマイチでした。
どこもそうなんですって。
ダイコン、ダメなんじゃなくて、よすぎたの。
タクアン漬けに向かないほどに育って、太くなってしまった。
青首ダイコンも、私の太ももくらいの立派なものばかり。

買ったダイコンも、タクアン漬け用にしては、太目です。
太い分、ちょっと塩は多めにしました。
早く水が上がるんじゃないかな。

約1ヶ月で、最初の1本が食べられます。
リアルで交流のあるみなさまは、試食させられますのでお覚悟を。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

たまに起こる腹痛が、今日はちょっとキツめに来ました。
腹痛のあとはぐったりと眠くなりますね。
明日は早出なので、今夜は早めに寝付くとしましょう。
お風呂には、タクアン漬けの匂いを取るために
夕食の準備を始める前に入っておきました。

他にやるべきこともなくはないんですが、
無理が利かないお年頃。
明日のため、明後日のため、1週間後の自分のために
おとなしくゴロリと横になるとしましょう。


やり直しピアノ日記一覧 / 50代女性日記一覧 / ブログ分析サイト
  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ    にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ    
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2014/12/08 21:58】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック