FC2ブログ
盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
はい、新しい1年が始まりました、と。

日々を生きるということは、必然的に
前を向いて歩くということだろうと思います。
問題は、そのときの視線。

一歩を踏み出すことに躊躇して足元を見るか。
もうちょっと向こうの、曲がり角の先を気にして見るか。
さらに遠く、山の稜線を眺めるってのは遠すぎますな。

・・・なんてなことを、ぼんやりと考えているところ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

指の痛みで不思議に思うことがあります。
たとえば、[1-2-4-5]で和音を弾いたとする。
鍵盤を押し下げるときよりも、
その直後、指を離すタイミングのほうが痛みが強いのです。

やはり受診しなくちゃダメかな~
母がね、「電気やるとラクになるっけー」と言っていました。
日常生活に支障があるっていうほどではないのに
医療機関に世話になるのもなー、とは思いますが、
ハデに痛んだり曲がったりする前に行っとくか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ボウリングを休んで1ヶ月半になります。
その間、ほかに運動することもなく、
オシゴトが詰まっていたりして、
座っていることの多い毎日です。
唯一の運動が、階段の昇り降り。

これってヤバいよね。
・・・ダンベルは・・・どこだったかな、と。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

プランって、持っているだけで楽しいもんですね。
習慣だろうと惰性だろうと、前へ。


やり直しピアノ日記一覧 / 50代女性日記一覧 / ブログ分析サイト
  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ    にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ    
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2015/01/01 22:53】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック