fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

続々と。

雨かな、セーフかなと思いつつ、
折りたたみ傘を持って、ショクバへのウォーキング。

先日見つけた、陸橋の手すりのチビフクロウ、
仲間がいっぱいいることがわかりました。

20161017215524131.jpg

20161017215544230.jpg

20161017215610010.jpg

20161017215648972.jpg

20161017215712467.jpg

20161017215732905.jpg

同じカタツムリでも、一人だったり、葉っぱを目指していたり、
トンボも位置が違ったりと、アレンジされています。
ただ、どれもこれも、マンガチックにデフォルメされており、
ん~~ちょっと~~と思わないこともない。

ほかに、チャグチャグ馬っこ(の置物)とか、
いわて短角牛? とか、
ブタ、ニワトリ、ハクチョウ、ヒツジなどなど。
通勤じゃないときに全部見てきたいところですが、
通勤以外でなかなか駅のまわり、歩かないもんねえ。

車を置いている中央公園での光景。
20161017215446083.jpg

惜しい。
五線じゃないのが、惜しい。
音符っぽく並ぶカワラヒワ。
逆光でよくわからなかったけれど、
鳴き声がソレだった(間違いようがないですアレは)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

何かに当たってた。
20161017215824744.jpg

覚えがないんだけど、たぶん、
「このページ内の商品を2点以上」とかなんとかで、
応募したことになるっていうやつなんじゃないかな。

共同購入だけで使える商品券。
この程度の金額に運を使い果たしたんだろうか私。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事
【 2016/10/17 】 婆の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists