FC2ブログ
盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
文章教室の講師の先生の新刊に、サインをいただいた。
本の購入は、23日に開催された関連イベントで。
サインの列で混み合うのを横目に、
私たち受講生グループは
お教室の時にサインいただけるもんね、と
さささっとその場を後にしたのだった。
20180427215548102.jpg

以前に、文庫の形で出版されているが、
その後、関係者からの新証言もあったりして、
加筆して新装再出版の運びとなったわけだ。
(紆余曲折はきっとあったことでしょうが)

左が、文庫版。
20180427215923722.jpg

10年来の受講生である私たちは、
講師の先生がどんなに苦労して取材したり検証したり、
ヘンチクリンな横やりをやりすごしたりしてきたか、
折々に見聞きしてきたこともあって、
応援団的なスタンスであることは間違いない。

ゆっくりじっくり、味わいながら、
読ませていただきます。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

連休に突入しちゃうなあ。
服をあつらえることができるほどの
充分な量の布がもうほとんどない。
(少しはあるが、惜しくてハサミを入れられない)
かといって、近場の手芸店で布を買うなど・・・ねえ。

なので、また、小物づくりでもしようかと。
実は、ちょっとばかり形にしてみたいアイデアがある。
アイデア倒れになるかもしれないので書かないけど。

裁った状態で積んである布もあって、
少しずつ片づける方向で、縫い進める予定。
畑のこともあって、連休はそんな感じ。

昨日の女子会の帰りに面白いことがあったのだが、
書くかどうかはちと迷っている。
ブログネタとして流れてゆくには惜しいのよー

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2018/04/27 22:57】 | 文章教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック