fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

オーダー、入りました!

切った。
直しやす。
20190520222932904.jpg

深すぎたのと、持ち手がペラ過ぎたのと。
底マチを中綴じしていいたために、
バッグ口側を切っちゃうのが早いと判断。

「注文」が入りやした。
早速裁ち出した。
20190520223118a78.jpg

通常、依頼を受けて製作することは稀である。
注文通りに出来上がる保証がないためだ。
印もつけず、最近は待ち針さえ打たなくなった。
作り慣れた、定番のものでない限り、
そう簡単に引き受けるわけにはゆかないのだ。
が、依頼は、作り慣れた、定番のものであった。

布をじゃんじゃん使って、
また日暮里に行くんだもんね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

練習の内容を組み立てなおしたら、
プレリュードの入る隙間がなくなってしまった。
こういうことは、杓子定規にする必要もなく、
「なにかしら曲に取り組んでいる」
ということが大事なんじゃないのかね。

10分ハノンは今、四分音符=100ぐらい。
ほどほどの負荷である。
29番で、ときどき指がもつれるのを、
なんとか克服したいもんだね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 
 
関連記事
【 2019/05/20 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists