fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

訊ね花

花屋さんで見かけるような花ですが、
このたび、ウチの庭の小屋の前にニョキニョキと生えてきて
美しい紫色に咲いています。
枝分かれがたくさん見られるので、長く楽しめそう。
DSCN7713.jpg


アップに耐えられる花です。
ちなみに、デルフィニウムはアップNG(キモ)
DSCN7714.jpg

どちらさまでしょう。

(追記)
これ、キモくない?
白のデルフィニウム


ポピーは、プランターにバラバラと種蒔きしたら
もれなく発芽してしまった上に、間引きのタイミングを逃した。
ので、こんなちっこいのがモチャッと咲いています。
DSCN7705.jpg

来年は種蒔きの手間が要らないと思われます。


ミニバラは次々と咲いて、楽しませてくれますが
5種類あるのに、なんで一度に咲かねんだ?
黄色が終わって切り戻したところで、赤の始まり。
もしかしたらピンクが追いつくかも。
DSCN7716.jpg


花から実、これは美味しいジャムの第一段階ですな。
今年は豊作だ~
DSCN7715.jpg


ガガイモが蕾を(それはそれはたくさん)つけました。
通路から伸びて、サンショを覆ってしまうので、今年は1株限定。
DSCN7706.jpg


【追記:カミキリムシはお好き?】

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 
 
今年もちゃんと出てきました。
まあ、そしていきなりペアですか~~豪華~~
DSCN7707.jpg


正面にまわってみる。
カレシ、カメラ目線。
カノジョ、葉の陰(惜)
DSCN7708.jpg


カノジョ、向きを変えたい。
カレシ、必死。
DSCN7709.jpg


カノジョ、食欲旺盛。
カレシ、ほっ。。。
DSCN7710.jpg

いっぱいタマゴ産んでくだせぇな。


ゴマダラが出たってことは、、、
昨年のこれに、また会えるのでは、と行ってみると、
雨に元気を貰った雑草に隠れて、丸太見えず。
サツマイモも判別が難しいほどだー
画面右端付近に、カエデの丸太が転がっていたんです~
DSCN7711.jpg

でも今日は暑いから、草取りしませーん。

関連記事
【 2012/07/08 】 花鳥虫と菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists