fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

♪~平均律1-10 フーガ

なんでこんなミスあり録音をアップする気になったかというと、
そりゃあもう、
「次にやりたい曲を決めたから」ですがな。

平均律クラヴィーア曲集のフーガの中で、唯一の2声。
けれども、ある程度テンポを出さなくちゃサマにならないし、
できればノンレガートで弾きたいし、で
ハードルは高く高く高いのでした。

録音の中ではいまいちはっきりしませんが、
弾いた自分が一番よくわかっている失敗があるですよ。
それができないなら、ノンレガートにせずともよい、と
恩師なら言う、いえいえ、おっしゃるに違ぇねえ。


[VOON] 130223_平均律Ⅰ-10 フーガ

しかしさー、せめてミスなしで弾けないもんかなあ。
1分40秒足らずの間、集中が続かない。
止まりそう~~なところがツルッと弾けると、
「わーい、弾けた弾けた」と喜んでしまって、
そこで集中が切れますね。
結果、なんでもないところでコケるわけだ。

何テイクか録りましたが、全部、引っかかるところが違ってた。

そうかわかったぞ。
ツルッと弾いたら私らしくないんだ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ


関連ブログ一覧 ⇒ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ブログ分析サイト ⇒ 
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists